TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

超絶雄大!!!やばいぜモンゴルのメタルバンドのまとめ

こんな事になるなんて思いもよらなかった。

最初は疲れてたからモリンホールの優しい音色でも聴こうと思っていた。

それだけだったのに......

 

なんの因果かモンゴルメタルを知ってしまい正直今、何にも手が付かない状態になりました。

ドはまり。やばい。

 絵ずらがヤバすぎる。

 

 

 

なんじゃこりゃーーーーいっかつい!!!w

 

 

元寇だわ。21世紀の。

 

 

まずは俺の初めてを奪ったバンドSULD。遊牧民ぽい兄さんがゲルの中でテレビをつけるところから始まる。

メンバーはなぜかシスみたいな真っ黒いローブにみをつつみモンゴル人としての矜持を歌う。

こんな大草原にマーシャル何台も積んで頭おかしすぎる!!!!絶対ゴビ砂漠とかで観たいわ!!!!

 

そしてお次はTHE HU。これもバイカーとモンゴルの融合ビデオ。

モンゴルへの憂いもあるけれど、ホーミーも使ってるし西洋文化のフィルターを通してモンゴルに戻した感じ。音楽的にはロックを手法にしたモンゴルの伝統音楽であって重厚感がある。

厳つすぎる。

 

こちらも有名どころらしい。

フジロックに出演?まじ?2011年か、日本いたら見てみたかったーーー!

他にも2012年にタートルアイランドとの共演?

ライダースへの鋲の打ち方が独特でとことん演歌。

それでいてパンク感があるのはどうやらメンバーが元々中国でパンクとブラックメタルをやっていたらしい。納得。

 

このシスの衣装はモンゴルでは普通なの?

俺が近くまで行ったときはこんなに黒かったことなんてないんだけど。

こちらも非常に良いバンドでっす。

メタル感はほぼ無いですは、ラウドな伝統音楽という感じでっす。

 

 

と思ったら同じバンドですが、メッチャ高速モンゴリアン。

めっちゃカッケーーーーーーーー!

どうなってんだいこれは。

 

このバンドは他のバンドと比べるとロック感が非常に強い。

一応モンゴリアンメタルコアを自称しているだけあって、ボーカルがそんな感じする。

ただし、ロックパートとモンゴリアンパートの分け方が露骨すぎて、一瞬モンゴル料理屋のようになっている場合がある。

面白い。

 

どのバンドも故郷や家族を大切にしたり、憂いを思ったりと基本的には自分の生まれた国へのメッセージ性が非常に強いもので統一がされていまっす。

 

モリンホールなどの伝統楽器が必ずバンドに入っていますが、どのバンドも非常にテクニカルな演奏をしていて、たぶん皆バンドよりも伝統奏法に重きを置いているような気もしますね。

 

とりあえず当分聴きそう。