TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

3町目(新大久保)

最近はめっきり寒くなってきた。

ぽんこつ貧乏な我々には忍耐の季節がやってくる。

果たして無事に越せるのか・・・

負けるな、ぽんこつ1号!生き延びるぞ、ぽんこつ2号!

 

 

寒い日にはこれが頭の中で鳴ることが多い。

我々は音好きで好きなもの多く被りはあるんですが、やはり若干の好みの差が・・・

 

1号は好きなんです日本語ラップ。10代のころはパンクと共に聴きまくっていました。まー今もか。 

2号から言わせると説教されてるみたいであまり好みではないらしい・・・

男女の差ですかね、けどそういう違いも認め合えると楽しい人生。

 

街の印象もひとそれぞれ。

 

ちょっとそこまで散歩がしたいとぽんこつ2号。

だったら一緒に買い物したいとぽんこつ1号。

 

パスモと小銭で今日も行く、貧乏暇ありぽんこつ散歩。 

 

 

f:id:kumabeer:20161105070925j:plain

 

 新大久保です。

 

 

 

1号の印象はネパール 

2号の印象は韓国

それくらいに今の新大久保は在日外国人の方が多い。

ルーツは分からないけど何処の国にも中国・韓国・ネパールの人たちのコミュニティがある気がする。

 

 

f:id:kumabeer:20161105071139j:plain

 

今も人気のK-POP

実際この日もライブのチケット路上で売り歩いている男性グループの後ろにはファンと思われる女性が10数人一緒にチケットの販促に精を出していた。

 

まー今回の用事、

新大久保に用といえば2つしかない。

 

ひとつはアースダム。結婚してからはあまり行っていないですが。

 

もうひとつが今回の目的。 

 

f:id:kumabeer:20161105071015j:plain

 

駅の改札をでて信号渡って左に10秒。

パチンコ屋さんを右折で20秒。

 

f:id:kumabeer:20161105071150j:plain

 

 

おや、なにやらマサラの香りが・・・・

そうです新大久保のもうひとつの顔イスラム横丁です。

 

ここにはハラルフードやたくさんのスパイス、イスラム圏の食材がたくさんあります。

 

安い食材でもスパイスと工夫と経験で美味しく食べたい我々にはなくてはならないエリアなのです。

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071007j:plain

 

到着!!

ここまで駅から3分!

バラヒーさんです。

2階にはレストランがあります。となりのナスコさんも有名です。

有名なお店なのでこれ見てください。

 

 

 

 

とにかくここに来ればあらかたのエスニック食材は手に入ります。

 

 

f:id:kumabeer:20161105071030j:plain

 

 

1号と2号は常備品ひよこまめを手に入れた。

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071043j:plain

 

 

滞在5分でミッションコンプリート。

じゃー散歩しますか。

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071140j:plain

 

 

建物が全体的に古い。

 

味があって良いなと1号。

火事になりやすそうと2号。

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071124j:plain

 

 

ゲストハウスも多いし住まいも仕事もこの土地で完結できる。

日本語がしゃべれなくても生活できる街。

 

 

f:id:kumabeer:20161105071125j:plain

 

 

裏路地は雰囲気良くてお散歩にはもってこい。

しかし賑わう店ひしめくメインの通りはすこし苦手な1号。

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071055j:plain

 

おや。

AIN SOPH.rippele(アインソフリプル)新宿歌舞伎町ビーガン、ベジタリアンカフェ

 

いつの間にかこんなお店が!

ほうほう中々美味しそう。

 

チーズバーガー1150円。

 

・・・なるほどなるほど。

体にいいのだろうけどやっぱ材料や調理方法にこだわりがあるぶん高くなりますね。

 

ハラルフード・マクロビ・ベジタリアンヴィーガン

色々あるけど、野菜は大好きだけど、

崇高すぎて我々にはとてもじゃないけれど無理だなー。

 

ヴィーガンといえばSxE。

1号はヴィーガン=NYHC。

マッチョでバイオレンスな都会のイメージが。

 

 

 

後追いだけど、かっけーなと1号。

汗臭すぎると2号。

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071443j:plain

 

なんでしょうここは。

∞??

 

 

どうやらライブハウスの様です。

strength000.jimdo.com

 

 

 

f:id:kumabeer:20161105071452j:plain

 

 ライオンもくつろぐ昼下がり

 

知らないところがたくさんあるから散歩はやめられない。 

 

帰りにドーナツ食べて終わり。

kumabeer.hatenablog.com

 

 

本日の出費

【交通費】

¥266(新宿→新大久保 大人2名片道)

【飲食代】

クリスピークリームドーナツ¥300

【雑費】

 ひよこ豆500グラム¥300

 【合計】

¥866