TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑89杯目【ツァイトガイスト】

f:id:kumabeer:20170604085722j:image

【生産国】スコットランド

【購入場所】信濃

【価格】¥480

【種類】black Lager

【総評】ラガーなのか?どっちかっていうとポーターに近いようなチョコっぽさがある。黒ビール苦手な人向けのライトな黒。パンクIPAがフラッグシップなのは知っているけれど、ブリュードッグはポーター・スタウトなどが作るの上手だといつも思う。美味しい。

【身近なビール(ギネス)との比較】ラガーだけど立ち位置的には間違いなくスタウトの入門篇って感じな気がする。昔ギネスがラガーを作っていた時期があったけどそれと同じ匂いがした。可もなく不可もなく。

【飲みながら聴きたい音楽】モービー

【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】鴨川。秋で夕暮れ時に散歩しつつ。

お題「好きなビール」