TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

【ぽんこつレシピ】3品目:サラダデイズとサラダ

こー、なんて言うかね。

初期衝動っていうのは無くなるわけじゃないんだね、

埋もれるっていうか忘れちゃうというか。

 

けど、きっかけさえあれば何時でも帰って来てくれるんですね。

生まれる前から、ずーーっと俺の後ろで黙って見ててくれたというか。

 

 

 


映画【サラダデイズ-SALAD DAYS-】予告

 

マイナースレットは時空を超える。

1980年でも1999年でも2017年でも3000年でも。

理由もないけど爆発しそうな気持ちを持っている若者を必ず救ってくれる。

1号の世代くらいまではヒップホップとパンクが同等だったと思う。

今は完全に3代目Jソウルブラザーズとかなのかも知れない。

それはそれできっと良いことなんだろうと思う。

 

それでも13歳くらいに観て欲しい。

 

舞台は今から40年近く昔。

DCよりボストンの方がとか人それぞれで色々と好みはあるけれどマストだと思います。

タイミング見つけてDVD欲しい。

俺はSxEじゃないからビールでも呑みながら。

 

つまみはグリーンレッドサラダって所。

 

材料

グリーンカール 好きなだけ

グリーンオリーブ 太らないように

アボカド お好みで

トマト 1個

玉ねぎ 半分

好みでサーモン 好きなだけ

オリーブオイル 2週くらい

こしょう 多め

バジル 欲しければ

ワインビネガーまたは酢 1週半

レモン 好きなだけ

 

【作り方】

  1. グリーンカールは食べたい料を食べたいサイズにちぎって水洗い
  2. トマトは6等分
  3. 好みでオリーブは半分
  4. サーモンアボカドはひとくちだいに
  5. 玉ねぎはスライスして水にさらす
  6. あとは全部器に持って上から
  7. ビネガー!
  8. こしょう!!
  9. オリーブオイル!!!
  10. 冷たいと美味しい

サラダのドレッシングは食べる直前って人もいるし少し前にかけて馴染ませる人もいる。つーか正直どうでもいい。

野菜を美味しく食べれればみんな幸せ!

 

f:id:smaaaaaalsouth:20160328121144j:image

 

……やっぱビールかな。

うーんスプリッツァーとか白とかも良いかも。

懐に余裕があればスパークリングなどどうぞ。