TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

ザオラルレコード8枚目『NOFX/Liza and Louise(1992)』

※膨大な数を売り払ったのに何故か未だに生き残っている。これは思い出として残したのか、ただ売値が付かなかったのか、もはや記憶の片隅となってしまったレコード、カセット、CD達の最後の審判をする場である。思い出として残すのか、何らかの形で処分するのか、すべては俺次第。とりあえず聴いてみて良い悪いを書く。あと思い出。

f:id:kumabeer:20181217122129j:image

f:id:kumabeer:20181217122132j:image

アーティスト

NOFX

タイトル

Liza and Louise

発売年

1992

フォーマット

7'(45rpm)

レーベル

FAT WRECK CHORDS

トラックリスト

Side A

  1.  Liza and Louise

Side B 

  1.  The Fastest Longest Line with El Hefe trying to sing like Fat Mike

改めて聴いてみて

まぁ名曲だよね。ただしLiza and Louiseはライブで1度も聞いたことが無い。ロンゲストラインは何度かあるんだけど。この頃からエルヘフェがスタジオに参加し始めた。Fat Mikeの音痴にお手上げ状態のヘフェは鬼軍曹と化して、何度も録音して切ってつないで、何とかレコーディングしたと自伝に書いてあった。B面は聴くまで存在を忘れていたFastest Longest Line。ジャケのNOFXのOが♀になっているのはカッコいいよね。

判決

TReCはにザオラルをとなえた。

NOFXはいきかえった。

White trash~のLPは売っぱらっちゃったのに、これは残していた理由が謎だけど、青春の1枚って事で残す。多分買ったのは2001年くらいに横浜のミッキールームレコードだと思う。