TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑336杯目【夏のほろにが】

f:id:kumabeer:20181209113835j:image
【生産国】日本
【購入場所】宮崎のスーパー
【価格】¥500はしたような
【種類】PaleAle
【総評】けっこう美味しいんじゃないのこれ。宮崎県産の釜炒り茶っていうのが入っているらしい。お茶かーと思ったけど、スタウトにコーヒー入ってるのあるし、台湾では台湾茶のエールも飲んだし美味しかったから、よく考えれば正統派な気さえしてきた。たしかにホップとは違う旨味や苦みというか渋みがあってアクセントにはなっている。欲をいえばもっと釜炒り茶強調してもいいかなとも思う。しかし、茶葉を提供してくれる農家さんにも納得はしてもらいたいし、そうすると味のバランスをとるしかないよね。地元との共存って難しいよね。
【身近なビール()との比較】比較対象なし
【飲みながら聴きたい音楽】Legal Green Tea
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】茶畑だ茶畑!