TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

ザオラルレコード23枚目『Fourth Grade Nothing/Jack Frost(1996)』

※膨大な数を売り払ったのに何故か未だに生き残っている。これは思い出として残したのか、ただ売値が付かなかったのか、もはや記憶の片隅となってしまったレコード、カセット、CD達の最後の審判をする場である。思い出として残すのか、何らかの形で処分するのか、すべては俺次第。とりあえず聴いてみて良い悪いを書く。あと思い出。

f:id:kumabeer:20181226112631j:imagef:id:kumabeer:20181226112637j:image

f:id:kumabeer:20181226112643j:image

 

アーティスト

Fourth Grade Nothing

タイトル

Jack Frost

発売年

1996

フォーマット

7'(33rpm)

レーベル

 Abridged Records

トラックリスト

Side A

  1.  Boneless

Side B 

  1. Us
  2. Jack Frost

改めて聴いてみて

こういうバンドの7インチを大体100円コーナーで買うってのが2002年くらいの俺だった。そして50%の確率でミドルテンポでかつインストが入っていたり、裏でベースが絡み合いギターがやたらとエモいリフを奏でてくれるタイプの偽face to faceみたいなバンドが非常に多かった。そして正にこれはA1、B1が100点満点でその直系バンドの付くる曲である。なんか泣けそうなメロディー風なんだけど全然心に刺さらないので、聴くと100円だった理由が良く分かる。B2なんかタイトル曲なのにインストかよ!!って全力で突っ込んだのは良い思い出。そして日本のbluebeardみたいな泣きメロ満載なので、エモいのが好きな人なら意外と良い曲かもよ?

判決

TReCはFourth Grade Nothingにザオラルをとなえた。

しかしFourth Grade Nothingはいきかえらなかった。

俺には必要ないかな。ファットレックみたいなメロコアからエモコア(GetUpKidsとか)へ時代が変わっていく様を聴きたい人はビール2本と交換しませんか?

 

<p>最近はTwitterもやっているので登録よろしくお願いしまっす!
<a href="https://twitter.com/TREC1and2?ref_src=twsrc%5Etfw" class="twitter-follow-button" data-show-count="false">Follow @TREC1and2</a></p>
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>