TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

ザオラルレコード36枚目『SUICIDE KING/She's Dead(1996)』

※膨大な数を売り払ったのに何故か未だに生き残っている。これは思い出として残したのか、ただ売値が付かなかったのか、もはや記憶の片隅となってしまったレコード、カセット、CD達の最後の審判をする場である。思い出として残すのか、何らかの形で処分するのか、すべては俺次第。とりあえず聴いてみて良い悪いを書く。あと思い出。

f:id:kumabeer:20190112121156j:image

f:id:kumabeer:20190112121200j:image

f:id:kumabeer:20190112121209j:image

f:id:kumabeer:20190112121213j:image

アーティスト

SUICIDE KING

タイトル

She's Dead

発売年

1996

フォーマット

7'(45rom)

レーベル

Intensive Scare Records

トラックリスト

Side A

  1. She's Dead

Side B 

  1. Sick,Sick

改めて聴いてみて

NYのPunk'N'Rollバンドの作品。

そして、ツッコミどころが多々あるレコード。

まず、ジャケットが見辛い。非常に。これはピンボケではなくて、3Dメガネ対応の裸眼で見続けると気持ち悪くなるあれ。面白いと思ってんのかよ、こっちは3Dメガネなんか普段から持ってるわけねーだろ。と、思ったら中にメガネが入っている。ご丁寧にどっちが右か左かも記載されている。そこに気遣いいらねーだろと、めっちゃ笑った。

歌詞カードからメンバーは5人かと思ったら、よく見るとボーカルが歌っている姿とジャンプしている姿でダブっている。意味不明すぎてこれも笑える。

メンバーは申し訳ないが誰一人知らない。作曲はギタリストのShige Matsumotoって書いてあるから、日本人か、日系のようだ。調べてみるとダイナソーJrのツアードラマー、ジョージ・バーズがこのバンドに参加しているらしいんだけど、タイミングの悪いことにこのシングルには不参加。なんてこったい。

A1は3コードストリート風パンクチューン。ブルイサーズとかのアメリカのOiとかストリートハードコアパンクの硬派な曲を、わずかばかりアフォっぽく仕上げた曲。まぁまぁでっした。

B1はストリートパンクとロックンロールの中間くらいのハードロッキンパンクチューンでノリの良いパンク。70'sパンクmeetsハードロックなギターリフに塩っ辛い、SLAPSHOTのチョークみたいなボーカルが絡みつく。リズム隊は堅実で安定感があり、ドライブ感が良い。定番すぎるソロが気持ちいい。

 

判決

TReCはSUICIDE KINGにザオラルをとなえた。

しかしSUICIDE KINGはいきかえらなかった。

3Dメガネ良かったんだけどね、次聴くかって言われると微妙。

ビールと交換可。

最近はTwitterもやっているので登録よろしくお願いしまっす!