TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

今日の1枚『Roberto Masi/About A DJ』(2019)

どっかのクラブで観たことあるんだよね、イタリアかフランスのどっちかだと思うんだけど。うーーーーん思い出せん。

トラックリスト

1 About A DJ

2 Logical Groove

 

コズミック相撲レコードがイタリアにあるハウスレーベルだという事を今知った。

レコードでのリリースはしていないのかな、ダウンロードが多く見られたので、たぶんそんな感じなんだろう。

で、このロベルト・マジ(で良いのかな?)はイタリア伊達男で、ちょっと頭髪が薄くなっていて一見イビザ、ゴア、マナリ、パンガン、ネパールなどに多く見る事ができる、ミュージックトラベルジャンキー(しかも大体若くてエロそうな彼女がいる)といった感じの見た目が渋い結構なベテランハウスDJある。

イタロディスコの再発盤を出したりしていたマントラヴァイブス(ここなら聴いたことあった!よかった)からも何枚か作品を出している。そんなベテランDJの新作でっす。

 

T1はかっちりしたギターリフとブリブリなベースラインから始まるディープハウスと言って良いんでしょうかね。時折強烈に弾きまくるギターソロ、ぴっこりしたハウスシンセやボーカルなどがサンプリングされていて、曲の要所要所でベースとシンセが店舗アップし個性を出して終わっていくハウス。ポップな曲。

T2は打って変わってかなりミニマルなシンセなNuDisco。イタリア感が強い。茹で時間超早くしたカッチカチのマカロニに色んなキノコのペーストねじ込んだようなそんな感じ。浜辺、または森の奥で開かれている真夜中のパーティで一心不乱に踊る。そんな感じ。最後がねニクいぜ。

 

 

 

結構好み。

夜、お家でお酒飲みながらゴロゴロして聴いておりまっす。

あとは心を落ち着けたい朝の通勤電車で聴いても良いかもしれない。

気合いれたりパワーのいる日には向かないような気がする。

 

最近はTwitterもやっているので登録よろしくお願いしまっす!