TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

ザオラルレコード13枚目『RANCID/RADIO RADIO RADIO(1993)』

※膨大な数を売り払ったのに何故か未だに生き残っている。これは思い出として残したのか、ただ売値が付かなかったのか、もはや記憶の片隅となってしまったレコード、カセット、CD達の最後の審判をする場である。思い出として残すのか、何らかの形で処分するのか、すべては俺次第。とりあえず聴いてみて良い悪いを書く。あと思い出。

f:id:kumabeer:20181217144224j:image

f:id:kumabeer:20181217144231j:image

アーティスト

RANCID

タイトル

RADIO RADIO RADIO

発売年

1993

フォーマット

7'(45rpm)

レーベル

FAT WRECK CHORDS

トラックリスト

Side A

  1.  RADIO
  2. DOPE SICK GIRL

Side B 

  1.  JUST A FEELING
  2. SOME ONES GUNNA DIE (BLITZ COVER)

改めて聴いてみて

やべーーーーめっちゃカッコいいじゃん!こんなささくれ立ってるバンドだったんだよね、ランシドって。めっちゃ声が若カッコいいティム、ギター弾きまくるラーズ。なによりマットがバキバキにベース弾いていてヤバイ。A1,2はアルバムとはバージョン違いでテンポは速くなっている。ベースパキポキでRAWな音質も相まって俺はアルバムよりも好き。B1は言わずもがなで、B2で俺は初めてブリッツってバンドの曲を聴いたんだったわ。思い出したよ。ランシドは2003年のZepp東京が最初。めっちゃカッコいいじゃんって思ったんだけど、その10倍カッコよくてもう10年早く生まれたかった。

判決

TReCはRANCIDザオラルをとなえた。

RANCIDはいきかえった。

俺の唯一残っているRANCIDのレコードだから大切にとっておこうと思いまっした。