TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑338杯目【デイ】

f:id:kumabeer:20180917170316j:image

【生産国】岡山
【購入場所】蔵びあ亭
【価格】¥600
【種類】ヴァイツェン
【総評】なかなかに美味しい。三石耐火煉瓦ビールってブルワリーらしいんだけど、調べたら名前の通りで煉瓦の会社だった。その煉瓦屋さんがやっているイタリアンレストラン(HPを見る限り当然のように煉瓦で作られたお店)に卸すために作られたビールらしい。黒豆が入ってるらしいんだけど,正直良く分からなかった、スパイシーさとほんのりバナナ香がするもののホッピーさもあるヴァイツェン。突出した個性はないけど、食事でも単独どちらでも美味しく飲めそう。ていうかここのビール前にも飲んでたんだね徳島で。
【身近なビール(水曜のネコ)との比較】もっとホッピーで飲みやすいかな。
【飲みながら聴きたい音楽】Avicii
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】藁の家が飛んで、石の家が壊れて建てた煉瓦の家で。