TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

ザオラルレコード21枚目『GRIMPLE/Get Me Out Of My Van I Have No Key Phil(1999)』

※膨大な数を売り払ったのに何故か未だに生き残っている。これは思い出として残したのか、ただ売値が付かなかったのか、もはや記憶の片隅となってしまったレコード、カセット、CD達の最後の審判をする場である。思い出として残すのか、何らかの形で処分するのか、すべては俺次第。とりあえず聴いてみて良い悪いを書く。あと思い出。

f:id:kumabeer:20181226112458j:imagef:id:kumabeer:20181226112513j:image

f:id:kumabeer:20181226112506j:image

 

アーティスト

GRIMPLE

タイトル

Get Me Out Of My Van I Have No Key Phil

発売年

1999(Orijinal 1993)

フォーマット

7'(45rpm)

レーベル

Prank

トラックリスト

Side A

  1. One more
  2. Rabie punx

Side B 

  1. Get a grip
  2. Guess who

改めて聴いてみて

再発盤。最高のイーストベイパンクバンドといえばGrimpleなんだけど。やっぱUp your assが最高傑作でこの7インチは少しだけクラストっぽくなりハードコアよりになっている。この後に発表されたロジカルナンセンスとのsplitでも同じような路線になっていくんだけど、個人的に彼らはハードコア寄りの楽曲を作ると至って平凡で面白みがない。Up your assのポンコツな感じの中にふしだらなポップさのあるハードコアパンク路線が一番カッコ良くて、この7インチに唯一残っていたポップさはB2のみとなってしまったのが残念。それ以外は正直普通。

判決

TReCはGrimpleにザオラルをとなえた。

しかしGrimpleはいきかえらなかった。

アルバムはアンセムなんだけど、この7インチはもう聴かないかな。当然ビールと交換できますので、レコードで持っておきたいファンの方は是非ご相談ください。

最近はTwitterもやっているので登録よろしくお願いしまっす!