TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

クラフトビール図鑑343杯目【ホッピークリスマス】

f:id:kumabeer:20181224145400j:image

【生産国】スコットランド
【購入場所】信濃屋?
【価格】¥400くらいだっけ
【種類】IPA
【総評】シムコーのみ使用とあるので、きっとシングルホップのIPA。パイン感は非常にあり飲みやすく安定している。クリスマスにわいわい飲むには非常に良いんじゃないでしょうか。あんましクリスマスって特別感はないけど、美味しいので俺は大満足。ただ7.2%ってのがちょっと高くない?俺6%くらいのIPAで良いんだよ本当。体を大切にね。
【身近なビール(インドの青鬼)との比較】素晴らしくフルーティというかジューシー。けどアルコールを感じにくいのでヤバイ(体が)
【飲みながら聴きたい音楽】GCF!!!!
【飲むのにピッタリな場所・シチュエーション】クリスマスパーティー