TReC

ロジャーと言えばミレット。海賊王ではない。

ザオラルレコード26枚目『OXBAKER/Battle Unicron SPLIT(2001)』

※膨大な数を売り払ったのに何故か未だに生き残っている。これは思い出として残したのか、ただ売値が付かなかったのか、もはや記憶の片隅となってしまったレコード、カセット、CD達の最後の審判をする場である。思い出として残すのか、何らかの形で処分するのか、すべては俺次第。とりあえず聴いてみて良い悪いを書く。あと思い出。

f:id:kumabeer:20181226112902j:imagef:id:kumabeer:20181226112908j:imagef:id:kumabeer:20181226112924j:image

アーティスト

OXBAKER(Side A) / Battle Unicron(Side B)

タイトル

Split

発売年

2001

フォーマット

7’(33rpm)

レーベル

Sounds Of Revolution Records

トラックリスト

Side A

  1. 5 Alarm Smarm
  2. Stand By Powerless
  3. Run Off At The Mouth
  4. Siege Engine

Side B 

  1. The Ballad Unicorn
  2. Unicron Is A Little Lamb
  3. The Badly Recorded War

改めて聴いてみて

OXBAKERはカナダのレイジングなハードコアというかパワーバイオレンス。少し展開が退屈なので、この4曲だけでおなか一杯。ドロップデッドフォロワーって感じだけど、曲の展開は少しおざなり。ボーカルがそんなに強烈じゃないんで微妙かなぁ。そして忘れていたんだけど、Battle Unicornは盲点でしたわ。こんなレコードだったっけていうくらいの様変わりで、ハードコアなキーボードとノイズが溢れるポンコツユニット。暗黒だわこれ。全然正月にふさわしくないんですけど。

判決

TReCはOXBAKER/Battle Unicronにザオラルをとなえた。

しかしOXBAKER/Battle Unicronはいきかえらなかった。

ノイズも聴かなくなったし、そもそもこれは曲が俺の好みではなかった。

ハードコアレコードマニアの方でしたらビールと交換可。